Information
インフォメーション
NEWS
10月4日、浦安D-Rocksのクラブハウスにて、TEAMMATES入団会見が開催されました。今回入団したのは、慢性腎臓病で長期療養中の小学2年生、宮原晴輝くんです。宮原晴輝くんの浦安D-Rocksへの入団は、浦安D-Rocksのオフィシャルパートナー、株式会社アクセラゲート様のご支援で実現しています。
入団会見には、今回入団する宮原晴輝くんをはじめ、株式会社NTT Sports X (浦安D-Rocks) 代表取締役社長 下沖正博様、株式会社アクセラゲート代表取締役 谷平聡史様、浦安D-Rocks 武内慎選手、小西泰聖選手、当団体の代表 北野華子の合計6名が登壇しました。
晴輝くんは入団契約書に署名し、その後自ら選んだ背番号「1」のユニフォームが贈呈されました。会見の中で早速ユニフォームを着用し、記念撮影を行いました。
記念撮影をした後は、司会者からの質問に一つ一つ元気よく答えてくれました。
Q. チームの選手たちから何て呼ばれたいですか?
晴輝(はるき)と呼んで欲しいです。
Q. ユニフォームの背番号「1」を選んだ理由を教えてください。
はじめてやるスポーツが「ラグビー」だからです。
Q. チームに入って楽しみなこと、やりたいことは何ですか?
チームの人たちと話すことです。
Q ラグビーはどんなスポーツだと思いますか?
サッカーと似ているスポーツだと思います。
Q. どんな選手、TEAMMATESになりたいですか?
強いチームメイトになりたいです。
司会者より、選手に聞きたいことはありますか?と問いかけられ、晴輝くんは「好きな食べ物は何ですか?」と選手に質問しました。
会見に登壇した武内慎選手は「僕が好きな食べ物はずっと言っているんですが、お母さんがつくるオムライスです。」と回答し、また小西泰聖選手は「僕はハンバーグが好きです。」と回答してくれました。また小西選手は、晴輝くんにも好きな食べ物について質問をし、晴輝くんは「肉!」とワイルドさを感じる回答をしました。晴輝くんは緊張しながらも、堂々と会見に取り組むことができ、大きな自信に繋がった初日でした。
さらに10月21日には、東芝ブレイブルーパス東京とのプレシーズンマッチに参加し、晴輝くんはデビュー(ファンへの初披露)も果たしました。晴輝くんは試合に出場する選手たちの横で一緒に練習したり、選手席で一緒に応援したりしました。試合後も、選手たちと一緒にファンの方々に挨拶をしたり、また選手たちとグラウンドで走ったりしました。試合での活動参加を通じて、チームメイトやファンとの距離が縮まった一日となりました。
宮原晴輝くんは来年6月まで、浦安D-Rocksのメンバーとして参加しますので、皆様晴輝くんへの温かい応援、宜しくお願い致します。