Information
インフォメーション
NEWS
認定NPO法人Being ALIVE Japan(以下「Being ALIVE Japan」)は、スポーツを通じて、長期治療中のこどもたちの最高のこども時代「青春」をつくることをミッションに掲げる非営利団体です。2015年に団体を立ち上げ、スポーツを通じた長期療養児の自立支援、また長期療養生活を支えるコミュニティをつくる事業に取り組んでいます。
この度、当団体の活動趣旨にご賛同いただき、ビザ・ワールドワイド・ジャパン株式会社様(以下Visa、所在地:東京都千代田区、代表取締役社長:シータン・キトニー)より、オフィシャル・パートナーとして、今年度もご支援を賜ることとなりましたのでお知らせ致します。
Visa様には、2018年より継続的に団体のオフィシャル・パートナーとしてご支援を頂いております。資金面のご支援にとどまらず、Visa社員の皆様にはボランティアとして団体の活動のサポートも頂いています。新型コロナウイルスの感染流行時には、外国籍選手との交流をするオンライン事業での通訳支援、2022年以降は団体が主催するスポーツキャンプやスポーツ祭でこどもたちやご家族が安心して参加ができるよう、活動の運営サポートをして頂いています。
Visaは、電子決済の世界的リーダーです。Visaのミッションは、最も革新的で信頼性が高く安全な決済ネットワークで世界を結び、個人や企業、そして経済の繁栄に貢献することです。Visaが保有する最先端のグローバルなプロセシングネットワークであるVisaNetは、毎秒65,000件を越す取引を処理することができ、世界中に安全かつ信頼のおける電子決済を提供します。デバイスにかかわらず、誰でもどこでも利用できるデジタル・コマースの急速な発展を目指し、Visaは常にイノベーションの追求に邁進しています。世界がアナログからデジタルに移行しつつある今、Visaは自社のブランド、商品、人材、ネットワーク、及び企業スケールを生かして商取引の未来を形作っていきます。
詳しくは、https://usa.visa.com/about-visa/our_business.html(英語サイト)
またはwww.visa.co.jp (日本語サイト)をご覧ください。
■ Visaの社会への貢献
Visaは人々の生活の向上とコミュニティの発展を支援しています。各地の非営利組織への寄付や、社員にボランティア活動や慈善事業の機会を与えることにより、それぞれのコミュニティに貢献しています。Visaの社員は地域社会の一員であり、その地域への貢献を体現する場として、非営利組織や、学校、コミュニティ団体のために奉仕を行うボランティア活動を行っています。Visaでは世界中のVisaオフィスでVisaボランティアプログラムとして、様々な組織と協力をし、健全で明るいコミュニティづくりに努めています。
■ 認定NPO法人Being ALIVE Japan
2015年4月に団体を設立し、2016年に特定非営利活動法人化。治療しながら最高のこども時代「青春」の実現を活動ミッションに、アスリートやスポーツチームをはじめ、企業や大学と連携し、難病や慢性疾患等の長期治療・療養を必要とするこどもの自立支援、及びこどもたちとご家族を支え応援する存在「TEAMMATES」を地域社会に増やす活動をしています。現在までに入院中の子供向けのスポーツ活動の提供をはじめ、スポーツチームへの入団事業やスポーツキャンプの開催等、病院・地域の中で長期療養児のスポーツ活動の企画・運営をしています。活動を通じて、退院復学支援、並びに病気と共にいきていく力と仲間を育む支援をしています。そして病気を治す医療TEAMがいるように、どの子にも「仲間との青春」をつくるTEAMがいる治療生活の実現を目指し、活動をしています。
【お問合せ先】
認定NPO法人Being ALIVE Japan
〒154-0013 東京都世田谷区駒沢公園1-1 Tote駒沢公園301
FAX : 03-6432-3068
Email: info@beingalivejapan.org